■卓球初心者上達オススメコンテンツ img0704

卓球初心者には初心者の練習法が必要

普段、どのような環境でどのような練習をしているか分かりませんが、自分のあった練習法というの行わないと、いつまで上達しないばかりか、変なクセが付いてしまったりします。
卓球初心者はとりあえずすべてのプレーにおいて基本的な事を覚えてから応用に入る必要があります。
それはその打法をしっかりと理解してからプレーに入るという事になります。
しっかりと理解する事は応用に大きく影響しますので、やはり基礎が絶対に大切になります。

初心者用の練習メニュー

ということで、初心者用の練習メニューを書きましたので、下記よりご覧下さい。
本当に基本的な事を書いてますので、中上級者の方はパスしてください。

卓球初心者の為の練習と練習方法

卓球は回転が大切で、ほとんどのプレーが回転を利用したプレーになります。
例えば、下回転に対するドライブ、これは下回転に対してラケットを当ててしまえばボールが落ちる事の対策として、強い上回転をボールに掛けることで、ボールを持ち上げ返球。かつ、強い上回転により、相手コートで沈み込むボールとなり攻撃する事ができる。
すべては回転が関係している事を意識することで、今のプレーが質の良いプレーになるかも知れません。
[br num=”1″][br num=”1″]

sakamoto04
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク