■卓球初心者上達オススメコンテンツ

卓球用具のネット通販のオススメ

上手に通販サイトを利用するためには

卓球用具を買う時、通販を利用している人が結構いると思いますが、どこのサイトを使ってますか?
どこのサイトを使っても地元のスポーツ店よりは安く買う事が出来ると思いますが、出来るだけお得な買い物をしたいですよね。

卓球用具別で通販サイトを変える

私はトランスポーツさんで買う事が凄く多いです。

やはり一番買っている物がラバーという事で、トランスポーツでの買い物が多くなります。
別にトランスポーツの回し者ではありませんけど、トランスポーツのメリットを紹介しますね。

コンビニ後払い

これ一番メリット大きいです!!
コンビニ決済に対応しているところは他にもありますが、ほとんどが先払いなんです。
先に支払いをしてから商品を発送。

…でもね…

…それって代引きにしても良いんじゃない?

そう思う人もいると思いますが、代引きであれば、送料+代引き手数料が発生します。
ラバーの場合は送料が掛からないラバー用の発送方法(メール便)があります。

その決済をコンビニ後払い決済にすれば、決済手数料として200円掛かってしまいますが、商品以外にはその200円しか掛かりません。
それに、コンビニ決済は商品到着から2週間くらい(だったはず)期間がありますので、慌てずコンビニに走る必要がないです。

2週間もあればコンビニに1度は行くと思いますので。

WRMの商品を取り扱ってる

ワールドラバーマーケット(WRM)での取扱商品をトランスポーツでも取り扱うようになりました。
WRMではヒット商品と言えば、オリジナルラケットの「王道」シリーズ、そしてなぜか物凄いアンドロ推しで、アンドロのラバーもヒット商品になってますね。
あとは中国製粘着など、あまり他では扱わないような、若干マニアっぽい商品を扱ってます。
WRMで買えば先に書いたような支払の選択や発送方法がありませんので、トランスポーツで買った方が絶対に良いです。

国際卓球オリジナル商品

国際卓球でしか買えないオリジナル商品、これが欲しい為に国際卓球を利用する人もいると思います。
そして国際卓球は品揃えが豊富です。

国際卓球オリジナル商品だけで一通り卓球用品は揃ってしまうのでは?と思うくらい沢山の品揃えです。
でも、私は国際卓球オリジナルは1個も持ってませんw
kokusai

卓球王国WEB

ここでした買えない商品、そう、全日本のDVDはココでしか買えません。
卓球王国WEBでは全日本のDVDしか買ったことありません。
卓球王国(月刊誌)は近所の書店です。
oukoku

だいたいこの通販サイトで買い物を済ませてます。
ラバーは自分で貼れないという人がいると思いますが、ノリ付けてラバー貼ってハサミで切るだけで凄く簡単なので、自分でラバーを貼れるようになれば、今よりも安くラバーを買う事が出来ると思いますよ。

他にも、

・卓球屋
・卓激屋
・JASPO

あたりが有名なところかと思います。

まとめ

今では当たり前のようにネット通販されている人がほとんどだと思いますが、1つの店に執着することなく、用途用途に合わせたお店を選ぶ事も大切です。
その店その店に特徴がありますので、買物する時だけでなく、頻繁にサイトを覗いてみる事をオススメします。

sakamoto04
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク